そうだ!小梅を飼おう!

豆柴 小梅との生活。

今日は久しぶりに小梅と遠出。
タイトルの通り、秋季訓練競技大会に行って参りました。
ワンさんたちの日頃の訓練の成果を披露する大会で、もっちろん日々訓練を怠らないアホ姉妹と小梅も出場して華麗な演技をお見せし拍手喝采!


……な、ワケはもちろんなく(名前呼んでもこない小梅が、観衆の目の前でいったい何が出来ようか)、お世話になった訓練士の倉田さんに会うのと、小梅に会場に来るたくさんの犬と交流させるのが主目的なのでした。
倉田さんの生徒犬と飼い主さんも大勢来ていて、楽しい一日でございました。

パピーパーティなどで何度か顔を合わせているトイプードルのジンジャー。

withジンジャー2


仲良さそうに並んでる二頭ですが、このほんのちょっと前までボクシングばりの取っ組み合いをしておりました。
ちなみにジンジャー、スカート履いてますが男の子です。
スカートの下にはマナーバンド(雄犬のマーキングを防止するナイスアイテム。大事なところを優しく包みます)つけてます。

何気に家が近所のこまっちゃんこと小町ちゃん。

こまっちゃん_正面


自分から興味を持って寄ってくるけど相手から来られると腰が引けちゃう人見知りさん。
飼い主さんの足の間が定位置です。

そして先生倉田さんの愛犬ドクター。

ドクター1


他のワンちゃんたちからちょっと手荒なコミュニケーションを取られても全然怒らない、やさしい性格の男の子です。
ちなみにこの写真を撮った0.1秒後に……。

ドクター2


ハの字眉毛。ちょっと困り顔。
表情も豊かです。


会場には他のワンちゃんたちもいっぱい来ていて、黒柴ちゃんも2頭見かけました。
小梅も交えて3頭の黒柴が揃ったときにはみんなにかわいいー!と言われて、飼い主が鼻高々(笑)
うち一頭のからあげちゃん(本名!)と手荒い交流を図る小梅。
手前が小梅です。

withからちゃん


二頭の身体の大きさを比べるとずいぶん大胆な遠近法のようですが、単に小梅が太りすぎなだけです。
しかし改めてみると、この小梅はずいぶん太って見えるな……。
もちろん実物もちゃんとおデブちゃんです。

withからちゃん3


自分より小柄なからあげちゃんに押されまくる小梅。
がんばれ!ただのデブじゃないところを見せるんだ!!

そして飼い主たちは小梅のダイエットを心に誓うのでありました。


とかなんとかいいつつ、帰りに大量のおやつを買い込んじゃったわけですけれども。
小梅、明日から一緒にダイエットしようね…… < ダイエットを始められない人間の常套句
超久しぶりのアホ妹です。

alamoさんの熱いご要望にお応えして(笑)、
久々に更新しまーす。

久々どころの騒ぎじゃねーっ by アホ姉

お子様(あたくし)はおネムな時間ということで、とりあえず画像UPまで。

070821_03

なぜか阪神ウェア。
そしてなぜか第一ボタンオープンっ!
    つか、肩幅ありすぎ(太りすぎ?!)でボタンが閉まらないのですよ・・・

070821_02

ん~っ、胸元セクスィ~(笑)

それにしても、相変わらず目が毛の色と同化してます。
上の画像は、どこが目なのかわかりません・・・
超お久しぶりのアホ姉妹:姉です。

室内暮らしの小梅は、日頃接する人間といえばアホ姉妹くらいしかおらず、他の人間や犬と接する機会は朝晩の散歩中くらい。
割りと人懐こい性格の小梅には、それを寂しがっている節がある。
散歩中に時々、すれ違う人を構ってほしそうに見送るのだ。
そうさせているのは私たちなので、そんな小梅を見るのはこちらもセツナイ。

と、いうわけで、小梅を他の人や犬とたくさん触れ合わせてあげよう計画始動!(どんどんぱふぱふ~)
さっそく今日の朝のお散歩でたくさんの犬がお散歩している近くの大きな公園に出かけてみた。


結果、触れ合い0件、ちーん・・・・・・。


どうやら出かけたタイミングが悪かったようで、そもそも犬とまったく行き会いませんでした。
出鼻をくじかれるあんまりなこの成果に、小梅もしょっぱい顔をしている。

061021_03


小梅!たった一回のことでめげちゃダメだ!
さあ夕方のお散歩で再チャレンジするぞ!
アホ姉が「Dr.コトー診療所」の再放送なぞ見ていたためにすっかり暗くなってからのお散歩だったけど、今回は見事目論見が当たって、たくさんの犬と遊ぶことが出来ました。
しかし小梅ってば、自分から寄っていくくせに相手から寄ってこられると逃げ腰になるんだよなー。
これも他の犬とのお付き合いに慣れていないせいなんだろうか。
これからはもっと慣れていくようにしようね。


061021_02



このブログをご覧の皆様も、どこかで小梅と会ったらどうか可愛がってやってください。


061021_01



それと、先日ついに小梅の血統書が届いた!
血統書によれば、小梅のお父さんは星の類号、お母さんは星の渚号で、ほかに兄弟姉妹犬が雄雌一頭ずついるらしい。
詳細については後日アップしたいと思います。
血縁関係のあるワンちゃんが見つかるといいな~。


P.S.
おとんへ

ちゃんと更新しましたよ~。
アホ姉妹:妹です。

ここ2週間ほど、小梅はおむつ生活をしている。

実は初ヒートを迎えたのです!

20060929_1
おむつ生活が板についてきた小梅

その緩慢な動作ゆえに、一部ではオヤジ疑惑も持ち上がっていたが、
どうやらちゃんと女の子だったらしい。
あー、良かった(笑)

最近、散歩の時間を増やしたせいか、
なんとなく痩せた気もする。なんとなーく・・・

20060929


んーー、気のせいか・・・・?
アホ姉妹:妹です。

最近の悩み。

・・・・・それは、小梅の体型である。

060828_02


既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれないが、

どうやら、小梅は胴長短足

かつ、ちょっと太り気味なんである。

だいぶ前からそんな予感はしていたが、
この水を飲む姿を見て、アホ姉妹唖然。
真横から見ると、体のわりに胴回りのなんと太いことかっ!!!

思わず、太りすぎか否かの目安とされる
「軽く胴回りを触ったときに、あばらが確認できるか?」を
何度もしつこくしつこく実施。
うーん、前よりビミョーにあばらが確認しづらくなったような。。

このままではデブ街道まっしぐらのヨカン・・・!?
