FC2ブログ

そうだ!小梅を飼おう!

豆柴 小梅との生活。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は久しぶりに小梅と遠出。
タイトルの通り、秋季訓練競技大会に行って参りました。
ワンさんたちの日頃の訓練の成果を披露する大会で、もっちろん日々訓練を怠らないアホ姉妹と小梅も出場して華麗な演技をお見せし拍手喝采!


……な、ワケはもちろんなく(名前呼んでもこない小梅が、観衆の目の前でいったい何が出来ようか)、お世話になった訓練士の倉田さんに会うのと、小梅に会場に来るたくさんの犬と交流させるのが主目的なのでした。
倉田さんの生徒犬と飼い主さんも大勢来ていて、楽しい一日でございました。

パピーパーティなどで何度か顔を合わせているトイプードルのジンジャー。

withジンジャー2


仲良さそうに並んでる二頭ですが、このほんのちょっと前までボクシングばりの取っ組み合いをしておりました。
ちなみにジンジャー、スカート履いてますが男の子です。
スカートの下にはマナーバンド(雄犬のマーキングを防止するナイスアイテム。大事なところを優しく包みます)つけてます。

何気に家が近所のこまっちゃんこと小町ちゃん。

こまっちゃん_正面


自分から興味を持って寄ってくるけど相手から来られると腰が引けちゃう人見知りさん。
飼い主さんの足の間が定位置です。

そして先生倉田さんの愛犬ドクター。

ドクター1


他のワンちゃんたちからちょっと手荒なコミュニケーションを取られても全然怒らない、やさしい性格の男の子です。
ちなみにこの写真を撮った0.1秒後に……。

ドクター2


ハの字眉毛。ちょっと困り顔。
表情も豊かです。


会場には他のワンちゃんたちもいっぱい来ていて、黒柴ちゃんも2頭見かけました。
小梅も交えて3頭の黒柴が揃ったときにはみんなにかわいいー!と言われて、飼い主が鼻高々(笑)
うち一頭のからあげちゃん(本名!)と手荒い交流を図る小梅。
手前が小梅です。

withからちゃん


二頭の身体の大きさを比べるとずいぶん大胆な遠近法のようですが、単に小梅が太りすぎなだけです。
しかし改めてみると、この小梅はずいぶん太って見えるな……。
もちろん実物もちゃんとおデブちゃんです。

withからちゃん3


自分より小柄なからあげちゃんに押されまくる小梅。
がんばれ!ただのデブじゃないところを見せるんだ!!

そして飼い主たちは小梅のダイエットを心に誓うのでありました。


とかなんとかいいつつ、帰りに大量のおやつを買い込んじゃったわけですけれども。
小梅、明日から一緒にダイエットしようね…… < ダイエットを始められない人間の常套句
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。