FC2ブログ

そうだ!小梅を飼おう!

豆柴 小梅との生活。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アホ姉妹:妹です。

最近の悩み。

・・・・・それは、小梅の体型である。

060828_02


既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれないが、

どうやら、小梅は胴長短足

かつ、ちょっと太り気味なんである。

だいぶ前からそんな予感はしていたが、
この水を飲む姿を見て、アホ姉妹唖然。
真横から見ると、体のわりに胴回りのなんと太いことかっ!!!

思わず、太りすぎか否かの目安とされる
「軽く胴回りを触ったときに、あばらが確認できるか?」を
何度もしつこくしつこく実施。
うーん、前よりビミョーにあばらが確認しづらくなったような。。

このままではデブ街道まっしぐらのヨカン・・・!?
スポンサーサイト
アホ姉妹:妹です。

絵日記風?に小梅の夏休みをお届け。
いや、単に溜まった写真を一気に大放出、って感じか・・・

つーかアホ妹の夏休みだろコレ By 姉

【夏休み1日目】
アホ姉妹は朝から家の大掃除!
小梅も手伝ってくれればいいのにー、という思いも虚しく、
彼女はただ駆け回って遊ぶのみ。

そんな小梅が狙うものは・・・・
20060812_01
アホ妹が掃除の合間に焼いたパン!
ちょっとちょっと、小梅が食べるものじゃないのよっ(怒)

そういや私このパン食べてないよ! By 姉

せっせとガスコンロを掃除するアホ妹を見守る小梅。
20060812_02
なんですか、その何かを期待している目は・・・
遊んでる暇ないんだから、そこをおどきっ!

そしてついに
20060812_03
不貞寝モード。
あー、ほんとに掃除手伝ってくれたら、退屈することもないんだろうねぇ。

そしてこの日、小梅は初めての人とご対面。
それは・・・我が家の末っ子バカ長男(略してB長)。
どんな初対面になるだろうかとアホ姉妹はえらく期待したが、
小梅は特に興奮することもなく、あっさり終了。
うーん、なんか残念・・・
もっとこう、いつもは人懐こい小梅が吠え掛かるシーンとかを期待したんだが。。
あ、こんなこと考えてる姉妹って、酷い・・・?(笑)

この日は、全員そろってそのまま千葉の実家へ里帰り。

【夏休み2日目】
前回の里帰り時に引き続き、またまたノーリード!
今度は多少の訓練の甲斐あってか、
「こい!」のコマンドで戻ってくるようになった。
おやつあり&他の誘惑(人、犬、音などいろいろ・・・)なし、という条件付きで。

まずは辺りの臭いをかぎまくる
20060813_01

そして駆ける!
20060813_05
駆ける駆ける駆ける。

さんざん駆け回ったあとの凛々しいお姿
20060813_06
・・・・のはずが、
朝露で濡れそぼったせいか、なんかおやじっぽいんですけど。。

朝のお散歩から帰ってきたら、小梅には一仕事。
B長を起こすのだ。
寝込みを襲ったはずが逆襲される小梅。
20060813_03
会って2日目というのに、なんだ、この馴染みっぷりは!

そして受難のとき。
登れない階段に無理やり連行され、戸惑う小梅。
20060813_07
小梅 : えーと、、、動けないんですけど・・・・
20060813_08
小梅 : いや、だから、逆にされても下りれないから・・・・

    つーか、もっと怖いんじゃっ(怒)

こんな意地悪をするのは、当然ながらアホ姉である。
ま、妹も横で笑いながら写真撮っていたが。
・・・・ん?同罪??

そして、またしても
20060813_04
不貞寝。ひと気のない台所にて。

その気持ちはよくわかるよ、小梅!

【夏休み3日目】
おとんアホ妹B長は休みだが、姉は会社へ。

いいかげんお疲れモードの小梅、腹丸出しセクシーショット3連発!!!
20060814_01

20060814_02

20060814_03

チキショーー、私がいないときにかわいい顔しよって…… By 姉

と、まあ、こんな感じの夏休みでしたとさ☆
こんなに写真ごっそり載せちゃうなんて、親ばか丸出し・・・

◆おまけ◆
ソファで惰眠を貪るB長にそっと寄り添う小梅。
20060814_05
いや、だから、なんでこんなに馴染んでるんだ?
アホ姉妹:姉です。
毎日バランスボールを巧み?に操り贅肉退治に勤しんでおります。
まだ飽きてません。

そうしてボールでぼよんぼよんやってる最中思いついちゃった。

小梅、これに乗ったらどーなるの?
もしかしてボールに乗ったまま歩けたりしちゃわない?
そんなことになったら小梅自分のご飯代自分で稼げるようになっちゃわない?


で、やってみた(トリビア風)


060806_01


ボールの上でがくがく震える小梅とげらげら笑いながらボールを押さえるアホ妹の図とその場面をげらげら笑いながら写真に撮る姉。

そして今日。
昼間洗濯物を片付けてハンガーをしまおうと思ったら、小梅がスフィンクスのように寝そべりながらこっちを見上げてきた。
ついつい出来心で、こんなことやっちゃいました。


060806_02


首にかけられたハンガー4本をがじがじする小梅の図。


小梅の受難、それは大概の場合、姉妹の手によってもたらされる。
こんなことやってると、いつか後ろから噛まれるぞ。


・・・・・・あ、毎日噛まれてました、テヘ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。