そうだ!小梅を飼おう!

豆柴 小梅との生活。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超お久しぶりのアホ姉妹:姉です。

室内暮らしの小梅は、日頃接する人間といえばアホ姉妹くらいしかおらず、他の人間や犬と接する機会は朝晩の散歩中くらい。
割りと人懐こい性格の小梅には、それを寂しがっている節がある。
散歩中に時々、すれ違う人を構ってほしそうに見送るのだ。
そうさせているのは私たちなので、そんな小梅を見るのはこちらもセツナイ。

と、いうわけで、小梅を他の人や犬とたくさん触れ合わせてあげよう計画始動!(どんどんぱふぱふ~)
さっそく今日の朝のお散歩でたくさんの犬がお散歩している近くの大きな公園に出かけてみた。


結果、触れ合い0件、ちーん・・・・・・。


どうやら出かけたタイミングが悪かったようで、そもそも犬とまったく行き会いませんでした。
出鼻をくじかれるあんまりなこの成果に、小梅もしょっぱい顔をしている。

061021_03


小梅!たった一回のことでめげちゃダメだ!
さあ夕方のお散歩で再チャレンジするぞ!
アホ姉が「Dr.コトー診療所」の再放送なぞ見ていたためにすっかり暗くなってからのお散歩だったけど、今回は見事目論見が当たって、たくさんの犬と遊ぶことが出来ました。
しかし小梅ってば、自分から寄っていくくせに相手から寄ってこられると逃げ腰になるんだよなー。
これも他の犬とのお付き合いに慣れていないせいなんだろうか。
これからはもっと慣れていくようにしようね。


061021_02



このブログをご覧の皆様も、どこかで小梅と会ったらどうか可愛がってやってください。


061021_01



それと、先日ついに小梅の血統書が届いた!
血統書によれば、小梅のお父さんは星の類号、お母さんは星の渚号で、ほかに兄弟姉妹犬が雄雌一頭ずついるらしい。
詳細については後日アップしたいと思います。
血縁関係のあるワンちゃんが見つかるといいな~。


P.S.
おとんへ

ちゃんと更新しましたよ~。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。