FC2ブログ

そうだ!小梅を飼おう!

豆柴 小梅との生活。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アホ姉妹:姉です。

小梅は着実に我が家と私たち家族になじみつつある。
三日目あたりからは、「こうめ」という言葉は自分を呼んでいるようだということを学習しつつあるのか、「小梅!」と呼びかけると止まってこっちを見つめるようになった。
うわぁぁ、かわいい~!!
(でもまだ呼んでも寄ってはこないのが切ない・・・・・・)
最近は帰ってくるとしっぽをぶんぶん振り耳をぱたんと伏せて大喜びでお出迎えしてくれる。
いやもうそれだけで帰ってきた甲斐があるってもんだ!
(ま、日中10時間以上を独りぼっちで過ごすんだ、誰が来たって嬉しいだろう・・・・・・)

構ってもらえて嬉しいあまり、足に噛み付く小梅。

060407_2


それに対して自分も大口を開けて対抗するアホ姉妹:妹。

060407_1


戦い疲れて眠る小梅。

060407_4


こんなちっちゃな身体で人間様に戦いを挑むんだ、そりゃ疲れるでしょう。

060407_3


うわぁ、ティッシュの箱噛むんじゃありません!!
スポンサーサイト
ばんは~
そうですか、カミカミしますか。
まるで、ウチのコテツの様です。
ボタン。タグ。ネジ頭。袖。裾。
忍耐です。忍耐。でもちゃんと叱らないと、大きくなってもカミカミOKと勘違いするので、叱るときはビシッとネ!。
ワタクシの場合は叱るときは名前を呼ばないようにしているのですが、ウチは父、母が叱る時は「コテツ!」と名前を呼んでいた(今も変わらないけど)ので、名前を呼んで来て欲しい時に来てくれないので、不便です。。。
2006/04/08(土) 00:00:28 | |花恋@Minasoko #dSzIP0QA[ 編集]

>花恋さん

こんばんは!
かみかみは今すごいです。
手はいうに及ばず、座ってると膝やら脛やらまでかじりにきますからね!
あと髪の毛。
目に付くものはなんでもかじっとけ!って感じです。
叱るとき、名前を呼んでるとそういう弊害もあるんですねー。
私はついつい名前を呼んでしまいがちなので気をつけないと!
と、このコメント書いてる側から私の足をかじかじしようとしています・・・・・・コラー!
2006/04/08(土) 23:27:01 | |アホ姉妹:姉 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cottoncha.blog40.fc2.com/tb.php/14-63586095
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。