そうだ!小梅を飼おう!

豆柴 小梅との生活。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小梅が我が家にやってくる日まであと28日。
それまでにいろいろ必要なものを用意しておかなくてはいけないということで、ペットショップに小梅グッズの下見に行ってきた。
4月1日までに用意しておかなければいけないのは、最低でもゲージとトイレ? < 聞くな
ゲージは特に重要。
うちはアホ姉妹と時々父の基本三人暮らしだけど、全員昼間は働きに行っているためその間小梅にはゲージの中にいてもらわなくてはいけない。
いたずらしない、トイレは決めた位置でする、が守れる子なら家の中で放し飼いにしておいてもいいんだけど、まだ子犬のうちは危険がいっぱい。
しかし、実際小梅がどれくらいまで大きくなるかわからないから今ひとつ決めかねるんだよなー。
実をいうとアホ姉妹、まだ豆柴成犬の実物を見たことがないから余計に(ホント、そんなんでよく飼おうと決めたもんだ)。
とりあえず小梅の予想サイズと部屋の大きさを考慮に入れて目をつけたのが幅99cm奥行69cm高さ71cmのものなんだけど、これだと小さすぎやしないだろうかと姉は悩む。
「こんくらいあれば全然平気だって!」
と自信たっぷりに言い切る妹よ、その自信の源はいったいなんだい?
11、12日で熊本に飛んでブリーダーさんのところに行ってくるから、ゲージやら犬のサイズが肝心要のものはそこで成犬を見させてもらってから決めることにして、それ以外のもので、初めて小梅関連のブツをゲットしてみました。


初小梅グッズ



ドッグフードの無料サンプル。
もらえるものはもらっとけ。
スポンサーサイト

ええっ、やはり星の雫さんだったのですか、もしかしてと期待してましたけど、うれしいビックリです。
ラムの生まれたところ見てみたいねとラム父と話すのですが現実には無理ですし(熊本やはり遠い)
そんな遠方から元気にやってきてくれたラムが愛しいです。
犬舎ルポすごく楽しみにしております。
どうぞ良い旅をv-233
2006/03/07(火) 21:09:06 | |ラム母 #-[ 編集]

豆柴を飼っている方のサイトやブログはけっこうあるのですが、星の雫出身の子はラム母さんとあとお一人しか知らないので、こちらも嬉しいです。
小梅も、4月に無事にこちらに来てくれるまではちょっと心配なのですが、その分こちらで会えたときの嬉しさはひとしおだろうなと思っています。
それでは、いってきまーす♪
2006/03/09(木) 01:00:16 | |アホ姉妹:姉 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cottoncha.blog40.fc2.com/tb.php/3-ce1f40ce
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。