FC2ブログ

そうだ!小梅を飼おう!

豆柴 小梅との生活。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アホ姉妹:妹です。

絵日記風?に小梅の夏休みをお届け。
いや、単に溜まった写真を一気に大放出、って感じか・・・

つーかアホ妹の夏休みだろコレ By 姉

【夏休み1日目】
アホ姉妹は朝から家の大掃除!
小梅も手伝ってくれればいいのにー、という思いも虚しく、
彼女はただ駆け回って遊ぶのみ。

そんな小梅が狙うものは・・・・
20060812_01
アホ妹が掃除の合間に焼いたパン!
ちょっとちょっと、小梅が食べるものじゃないのよっ(怒)

そういや私このパン食べてないよ! By 姉

せっせとガスコンロを掃除するアホ妹を見守る小梅。
20060812_02
なんですか、その何かを期待している目は・・・
遊んでる暇ないんだから、そこをおどきっ!

そしてついに
20060812_03
不貞寝モード。
あー、ほんとに掃除手伝ってくれたら、退屈することもないんだろうねぇ。

そしてこの日、小梅は初めての人とご対面。
それは・・・我が家の末っ子バカ長男(略してB長)。
どんな初対面になるだろうかとアホ姉妹はえらく期待したが、
小梅は特に興奮することもなく、あっさり終了。
うーん、なんか残念・・・
もっとこう、いつもは人懐こい小梅が吠え掛かるシーンとかを期待したんだが。。
あ、こんなこと考えてる姉妹って、酷い・・・?(笑)

この日は、全員そろってそのまま千葉の実家へ里帰り。

【夏休み2日目】
前回の里帰り時に引き続き、またまたノーリード!
今度は多少の訓練の甲斐あってか、
「こい!」のコマンドで戻ってくるようになった。
おやつあり&他の誘惑(人、犬、音などいろいろ・・・)なし、という条件付きで。

まずは辺りの臭いをかぎまくる
20060813_01

そして駆ける!
20060813_05
駆ける駆ける駆ける。

さんざん駆け回ったあとの凛々しいお姿
20060813_06
・・・・のはずが、
朝露で濡れそぼったせいか、なんかおやじっぽいんですけど。。

朝のお散歩から帰ってきたら、小梅には一仕事。
B長を起こすのだ。
寝込みを襲ったはずが逆襲される小梅。
20060813_03
会って2日目というのに、なんだ、この馴染みっぷりは!

そして受難のとき。
登れない階段に無理やり連行され、戸惑う小梅。
20060813_07
小梅 : えーと、、、動けないんですけど・・・・
20060813_08
小梅 : いや、だから、逆にされても下りれないから・・・・

    つーか、もっと怖いんじゃっ(怒)

こんな意地悪をするのは、当然ながらアホ姉である。
ま、妹も横で笑いながら写真撮っていたが。
・・・・ん?同罪??

そして、またしても
20060813_04
不貞寝。ひと気のない台所にて。

その気持ちはよくわかるよ、小梅!

【夏休み3日目】
おとんアホ妹B長は休みだが、姉は会社へ。

いいかげんお疲れモードの小梅、腹丸出しセクシーショット3連発!!!
20060814_01

20060814_02

20060814_03

チキショーー、私がいないときにかわいい顔しよって…… By 姉

と、まあ、こんな感じの夏休みでしたとさ☆
こんなに写真ごっそり載せちゃうなんて、親ばか丸出し・・・

◆おまけ◆
ソファで惰眠を貪るB長にそっと寄り添う小梅。
20060814_05
いや、だから、なんでこんなに馴染んでるんだ?
スポンサーサイト

可愛い小梅ちゃん画像一気大放出ですか!
どれもこれも かわいいーーーの連続!お姉ちゃま達お二方とも 存分の愛情を小梅ちゃんに注ぎ、初めてのご対面のお兄ちゃまにジェラシィーですか?
だって初めてでもお兄ちゃまはきっと小梅ちゃんが喜ぶようお遊びをしてくれたのではないですか?
黒柴と言いますと 何か精悍なイメージがありますが 小梅ちゃんにはまったく感じられませんね!同じように感じられるのが 同犬舎もんちゃんも優しいお顔していますが 星の雫の子の特徴ですかしら・・・・・
2006/08/17(木) 13:21:46 | |たろくんママ #-[ 編集]

うちも掃除の時は邪魔ばかりしていつも叱られています。
小梅ちゃんも夏休みをエンジョイしていますね。
いっぱい遊んで爆睡状態なのが可愛らしいですね。
2006/08/18(金) 17:40:50 | |もんママ #-[ 編集]

仲良し3姉弟ですね、小梅ちゃんも入れると4姉弟妹か・・・にぎやかで楽しそうな様子が伝わってきました。
妹さん、パン焼きがお上手ですね、これってパン焼き器ではないですよね?意外(ごめん)な特技に感心しています、もっといろいろできる方なのでしょうけど、おいしいものを作れる方は、まず一番尊敬いたします。
小梅ちゃんの写真はどれもかわいかったですよ~
2006/08/22(火) 21:00:12 | |ラム母 #-[ 編集]

私も半年ぶりに実家に帰ったんですけど、犬にはちゃんと覚えて貰ってました。

コイって呼んで帰ってくるのは、かなり賢い証拠ですね!
ウチの犬も結構人語を解している気がします。

それはそうと、パン焼くんですんってー!!
ワイルドなのか家庭的なのか・・・読めない・・・(笑
2006/08/23(水) 18:22:14 | |バイク乗り #B7q/.fmY[ 編集]

コメントをくださった皆様ありがとうございます!
返信が遅くなりまして申し訳ありません・・・・・・。

>たろくんママさん

黒柴の精悍さは、小梅には微塵もありません。
女の子なのでそれでもいいかなーとは思いますが、近頃は体型にもしまりがなくなってきているのでちと悩んでます(笑)
B長と小梅が仲良くなってくれて、姉妹はほっと一安心でした。
欲をいえば、多少悶着があってくれたらとっても笑えてなおよかったのですが(笑)

>もんママさん

最近、掃除の最中はずっとゲージに強制送還の小梅です。
でないと、掃除してるそばから毛が散るわ足跡つくわ(^^;
室内飼いですから、こればっかりは仕方ないですね。

>ラム母さん

妹のパンは、オーブンで焼いてます。
とっても美味しいですよ!
悔しいけれども妹のパンが大好きです(笑)
小梅には食べさせてあげられませんが。

>バイク乗りさん

我が妹は、ワイルドかつ家庭的です。
この二つが並び立つものだと、私は妹を見て初めて知りました(笑)
その実態は、かなりぼんやりですけれども。
小梅は、賢いけれども自分が一番!な感じです。
もう少し飼い主を立ててほしいものです・・・・・・。
2006/08/27(日) 23:47:18 | |アホ姉妹:姉 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cottoncha.blog40.fc2.com/tb.php/37-359c3be7
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。